根菜類NG説について・・・

SNS巡りをして、意外とちらほらあった

「根菜類NG説」 気になったので話題にしてみました。

 

 

 

 

根菜類だって他には取りにくい栄養素がつまっています❣️
.
NG食品を作ると栄養素のバラが偏りやすくなるので気をつけてみてください。
.
自分に合う食生活はそれぞれで、食事のコントロールしている人も

たくさんいると思うけど、テレビで言ってることが全て正しいわけではないし、

(もちろん正しいのもある)、間違った情報を安易にSNSにこれが正しい!

と載せているのを見るとまた食に苦しむ人が増えてしまわないか不安になります。
.
食は生きていく上で大事なものなので慎重に情報発信していきたいものです。