· 

4~7カ月頃の運動 はいはい練習その3 

「はいはい練習その3」 です!

 

 はいはいの練習
はいはい練習その2  など

 
その他色々な運動を行なってきた
赤ちゃんはだいぶ腹筋・背筋・腕・足なども
強くなってきているハズです(^O^)b

そこで、今まではまだ腹這いでの
状態が多かったと思いますが
いよいよ本格的な四つ這い
移行させてあげるきっかけになります。

 



お母さんがお腹や腰辺りをしっかりと
支えてあげます。
(絵は片手ですがキツければ両手で
しっかり支えて上げて下さい)
赤ちゃんの手首の位置もまっすぐに
つけるように注意してあげて下さいね。


ちょっとコツを覚え始めると
もうすぐ「はいはい」の完成です(^O^)b
赤ちゃんも縦横無尽に動き回れる
ようになりお母さんは大変ですが…(^o^;)
大きな成長をたくさんほめてあげて下さいねv(^-^)v

 

 

 次は>>腹筋

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニング
スマイルスポーツコンディショニング