乗る

座れるようになったら次はやっぱり・・・
乗りたくなりますよね(笑)
乗っちゃいましょう(^O^)v

まずは4点で支える四つ這い姿勢から。

ポイントです。

円状の面積をなるべく広く使えるように
赤い印くらいの位置に手足を

置くようにしてみて下さい。

乗れるようになってきたら

段々範囲を狭めて行くと
難易度はあがります。


では、乗り方です。
大体の方が両手をついてから

片足ずつボールに乗ろうと
してしまいますが、

両手をついたら両膝を

ボールに当てるように
して下さい。↓


そこからボールを前へ転がすように

してボールに乗り込んでみましょう。


こちらの方がムダにバランスが

崩れずにスムーズに乗れるハズです。

前に行きすぎてしまう恐怖が
あるかと思いますがそこは度胸で!

 

ではなくて(笑)
転がす力加減で調整してみてください。

 

 

 

次のエクササイズは
>>乗ってから・・・

 

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニング
スマイルスポーツコンディショニング