· 

8~11ヶ月頃の運動10 手指のスキル9 摘まむ~ちぎる

今回はタイトルの「摘まむ~ちぎる」

の通り、ちぎります(笑)
というか、ちぎってもらいます(^O^)


この「ちぎる」動作は手指の細かい動きの
練習はもちろんそれに連動する神経系に
とて良い刺激を与えられます。
覚えてしまうと大切なものまでビリビリと
やられてしまう恐れはありますが・・・(笑)
赤ちゃんにとっては本当に良い刺激に
なるのであらかじめ新聞紙やいらない
広告などを渡して思う存分ちぎらせてあげましょう(^O^)

ただ、ちぎったものを口に入れて
しまうのだけは注意してあげて下さいね。

 

次は>>はいはいのきっかけづくり

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050