· 

8~11ヶ月頃の運動11  移動スキル  はいはいのきっかけつくり

今回は「はいはいのきっかけづくり」です。

 

  腕の筋力向上

 はいはいの練習
はいはい練習その2

はいはいの練習その3  などで

 

しっかりと下準備が整って
いると思いますので・・・(笑)


お気に入りのおもちゃをもって
お母さんが呼んであげたり・・・

 


お母さんが四つ這いになり下を
くぐらせるように誘導してあげてもいいと思います。

 


覚えてきたらお母さんが呼んで近づいてきたら
また逃げて・・・ のような遊びも喜びますよ。
ただやり過ぎは赤ちゃんが飽きてしまい
2回目からやってくれない恐れがありますので
ほどほどにしておきましょう(笑)

ボールを自分で転がして追いかけて
いくなんて遊びもやり始めます(笑)

 

 

   

 

つぎは>>

 

 

 海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050