· 

8~11ヶ月頃の運動  お父さんと遊ぶ編その1 エレベターヒューン

今回からはお父さんと出来る少し

ダイナミックな運動をいくつか紹介していきます。

第1弾は親子体操なんかで言われている
エレベーターヒューンです!


お父さんの親指を握らせお父さん
は赤ちゃんの手首をしっかり握ります。
掛け声をかけて赤ちゃんに心の準備を
してもらいましょう。
準備が完了したらゆっくりと
持ち上げていき、肩の力が抜けていないか
確認してから地面から足を離なす
ようにしましょう(^O^)

慣れてくると自分から床を蹴って
挙がろうとしてきますのでうまく
タイミングを合わせて高く挙げて
あげたりなど色々楽しんで下さいね(^O^)b

 

 

 

 

次は>>お父さんと遊ぶ逆さぶら下がり

 

 

 

 

 

 海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050