· 

8~11ヶ月頃の運動  お父さんと遊ぶ編その2 逆さぶら下がり

今回は逆立ちみたいな運動です(笑)
「みたいな」というのはまだ
手で支える力がなので
逆さ状態でぶら下がっている
感じになるからなんです。

赤ちゃんの両足首をしっかりと
握ってゆっくりと垂直に持ち上げます。
この時、頭が床から完全に
離れない程度
の位置で
止めてあげましょう。
赤ちゃんの顔を絶えず
確認しながらしばらくしたら
またゆっくりとおろして行きます。
くれぐれも首がガクッとなったり
しないようにして下さい。

 

 

慣れてきてたら左右にユラユラして
あげてもいいと思いますよ(^O^)


もう一度書きますが・・・(笑)
行なうときは必ず赤ちゃんの表情を絶えず
確認しながら行なって下さい。
疲れたり、嫌そうな顔をしたら
すぐにやめてあげましょう。

 

 

 

次は>>肩車

 

 

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050