· 

8~11ヶ月頃の運動  お父さんと遊ぶ編その4  飛行機&お馬さん

平衡感覚&バランス能力向上に効果的な運動です。

題して飛行機&お馬さんです!

お父さんが仰向けになり赤ちゃんをお膝に乗せます。


両手を持って飛行機のように上下左右に動かして
赤ちゃんにバランスを取ってもらいます。

赤ちゃんが慣れてしっかりバランスが
取れるようになったら
ステップアップ、
今度は膝を跨ぐように座らせてお馬さんです。



赤ちゃんが疲れてくると一気に
脱力してしまうことがあるので表情を
みながら適度なところで終わりにしましょう。
全ての運動に言える事ですが
赤ちゃんが喜んでくれると
ついついたくさんやってしまいがちです。
ですが、飽きるちょっと前に
やめるようにしましょう(笑)
赤ちゃんはダダをこねたりすると思いますが、
また「次もやりたい」という気持ちを残しておくと
次にやる時もとても喜んでやってくれます。

 

 

 

次は>>ギッタンバッコン

 

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050