· 

8~11ヶ月頃の運動13  身体認識・バランス感覚向上

今回は身体認識やバランス感覚向上に

効果的な運動です!

 

やり方はいたって簡単

 家にあるけど邪魔者扱いされている?!

 バランスボールを使いましょう(笑)

 
↑このように赤ちゃんをボールの上に
座らせてあげるだけ! です(笑)

 

お母さんは写真のように腰辺りに

 手を添えて極力赤ちゃんの力で

 バランスとって貰うようにしましょう。

 

バランスボールをお持ちでない方は

 椅子に座ったお母さんのお膝の上に
座らせてあげても簡単に出来ます(^O^)v

お膝を上下左右に揺らしたり、
身体をしっかり支えてちょっと傾けて
あげたりして赤ちゃんが倒れない
ように抵抗するようにさせてあげます。

おもちゃのハンドルをもたせて
仮想ドライブなんかもお勧めですよ(^O^)v

 

 

 次は>>寝返り阻止

 

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニングジム
スマイルスポーツコンディショニング
℡0462337050