· 

1歳頃~ の運動1歳頃~の運動その12  階段

今回の運動も36の基本動作「登る」です。

 

基本となるのは 「登る~降りる」 で行なった運動です。
両手をついて片足からゆっくりかけて上がります。


はじめて登るときは赤ちゃんもお母さんも
すごく冷や冷やする
と思いますが、
なにかあったときはすぐに押さえられるように

しながら辛抱強く見守りましょう(笑)

行なうタイミングですが、一般的には
1歳過ぎ頃となっていますが
お子様が興味を示したらその時がチャンスです。
お子様の船出?! ではありませんが(笑)
登ろうとしたら「ダメ」と止めるのではなく
見守りながらやらせてみましょう。

また登ることは出来ても降りることは
まだ出来ないことが多いので

「登る~降りる」 で行なった降りるを
しっかりと練習しておくと良いです。

赤ちゃんが迷っているようなら
手足の動きを補助しながら
教えてあげて下さい。

 
 
 

幼児運動あそび

8月8日 10時~

「もも太郎ごっこ」

お子様の運動能力向上を目指しながら

お料理や食育のお勉強もできちゃう

楽しいプログラムです。

詳しくは>>こちら