· 

1歳半頃~ の運動その6  でんぐり返しの練習

今回はでんぐり返しの練習です。

はじめの部分は
「逆立ち」 と同じ要領です。


ここからがちょっと大変なんですが・・・
お子様の両足首を片手で持つように
しながらお母さんはお子様の横に移動します。

 


 

と、同時に空いた手の方でお子様の頭を支えます。
 


そのまま頭を内側に押してあげながら
足も一緒にゴロンと倒してきます。


何度か行なうと自分から頭を内側に
入れてまわり始めると思います。


「逆立ち」 から発展した 「逆立ちから宙ぶらりん」
振り子ゆらゆらでおろすときに行なっていた
頭を内側へ入れる動作をしていると

要領を覚えやすいです。

一人でおこなえそうになったらまずは
布団の上などでやらせてあげましょう(^O^)

 

 

 

いよいよ来週です!!

 

幼児運動あそび

8月8日 10時~

「もも太郎ごっこ」

お子様の運動能力向上を目指しながら

お料理や食育のお勉強もできちゃう

楽しいプログラムです。

詳しくは>>こちら

 

 

タグ ラグビー教室10月~スタート!

新規生徒募集中!

詳しくは>>こちら