· 

運動遊び✕食育    管理栄養士

こんにちは。
管理栄養士の酒井 です。 

先日行なった「運動遊び✕食育」のコラボ

もも太郎ごっこあそび。
.

運動遊びの中で擬似的にきびだんごを作って、

魔法をかけて(笑 きびだんごを提供しました。
.まさか本物が出てくると思ってなかった

子どもたちは喜んで美味しそうに食べてくれました😆💖

.子どもたちが美味しそうに食べてるところや、

食に感心を持ってくれてるところを見るだけで凄い幸せでした💖💖
.
管理栄養士で良かったなとしみじみ感じた日でした☺️

 

 

次回の運動あそびは

9月13日(木) 10時~

「忍者修行ごっこ」です。

お子様の運動能力をのばす

運動あそびで基本動作を身につけながら

たくさん身体を動かします。

※忍者修行ごっこは食育とのコラボではありません。