座る

両足を離して座る前に… 

でご紹介したの4方向。

マスター出来ましたか?

実際には右前とか左後とかいわゆる中間の位置も
あってその複合的な動きでバランスを取るので
座ったまま腰を右回転、左回転とまわして練習
してみてください。

では、両足を離して座ってみましょう!

まずは自分の両脇に手をついて座ってみます。


これでバランスが取れるようになったら
両手も離してみましょう! 


さらに慣れてきたら・・・

右重心。


左重心と自分で重心をずらして遊んで見みて下さい



ちなみに


↑から


↑のように両手を離す時いきなり両足を前に
伸ばすと「怖い」と思う方が多くいらっしゃいます。
そんな時はまず↓のように膝を曲げてボールに


引っ掛けるように座ってみると

少し恐怖心は無くなると
思いますのでやってみてくださいね。

 

 

 次のエクササイズは
>>乗る

 

 

 

海老名市運動公園近く
子連れOKパーソナルトレーニング
スマイルスポーツコンディショニング