そんなに食べてないのに太る!原因と解決法

こんにちは(^O^)

 

 

 

 

管理栄養士 やなぎさわえりなです!

 

 

 

あのころのようにほっそりとしたウエスト、
きゅっとあがったヒップライン、
すらっとした二の腕、、、

 

 

 

気が付いたら面影がない・・・
なんてがっかりしたことはありませんか?ゲロー

 

 

 

食べる量は変わってないのに。むしろ減ったのに。

 

 

 

悩んでも悩んでも答えが出ず、鏡を見るのが
おっくうになり、体型隠しの服で他人も
自分もごまかし体重は増える一方・・・

 

 

 

わたしも悩んでいましたえーん

 

 ですが、しっかり食べ、大好きなお菓子を食べても
リバウンドと無縁になれる方法があることをご存知ですか?

 

 

 

 

 

それは、

 

 

好きなものを食べてきれいになれる食事法

 

 

 

ずっと学んできた「栄養学」や、自身の体験からその方法を得てきました。

 

 

今日は「そんなに食べてないのに太る」あなたへ
そこからの抜け出し方をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

 

 「全体的に栄養が足りない」

 

 

 

痩せる仕組みは、きっとご存知の人も多いはず。
消費カロリーが摂取カロリーを上回ることです

 

 

頭ではわかっていても、なかなか行動にうつせない

 

 

または

 

 

 

何を食べたらよいのかわからない

 

 

 

なんていうことはありませんか?

 

 

 

そういうときはまず、
食べたものを記録することから始めましょう!!

 

 

 

 

 

多くの女性が、自分の食べたものを把握できていません

 

 食べているものがわからないと、足りない栄養がわからず

 

 また過剰摂取している栄養もわからないままです

 

 ノートでも手帳でも書きやすいもので良いです

 

 

 

書き出してみると、

 

 

 

◎気を付けていても意外に偏っていること

 

◎コンビニ食、惣菜類が多いこと

 

◎炭水化物のオンパレードだということ

 

◎食べているつもりでも意外と食べていない野菜と果物に驚くということ

 

◎好きなのに足りていないタンパク質(肉・魚・豆類)

 

 

 

今まで受けてくださった生徒さんは必ずどれか当てはまります(わたしもそうです笑)

 

 人間の記憶とは曖昧なもので、いわれるとそんなような気がしてくるし

 

 違うよといわれればそんな気がしてくるものです

 

 
なので、一目見て分かるもの、振り返りのできる形で食事記録を書いておくと

 

 

 

痩せない原因・太ってしまう理由・肌荒れの原因がわかるはずです

 

 

 

今まで受けてきてくださった生徒さんでダントツ多かったのは
「食事量が足りていない」つまり、「栄養量が足りていない」方ばかりでした

 

 

 

 

 

 

食事量をセーブしていただいた方は1名のみで、
他の方はみな1-2品増やして頂いたのです

 

 

 

 

 

栄養を満たすためには、食事量を増やす。

 

 

でも、何を増やしたらよいのか。

 

 

 

そのために、
今食べているものを書いて見ることから始めましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。。わたし気に入らないのですよ。。。

 

 

 

 

 

「食事記録」という言葉、

 

 

堅苦しくありませんか?

 

 

 

なので、
ミールレコーディングといいましょう♪

 

 

 

 

 

ちょっと気が楽になりますよね(*´▽`*)(←気のせい)

 

 

 

是非、明日からミールレコーディング初めて見てくださいね

 

 

書き始めてしばらくすると、痩せない原因、
すぐ太ってしまう原因がわかるはず!!
管理栄養士やなぎさわえりなの
オンライン食事サポート
30日間 15000円
くわしくは>>こちら