· 

デッドリフトで腰痛改善

お客様や周りの方からはよく私は腰や

膝の痛みに無縁だと思われがちなのですが…

 

ラグビーの現役時代に腰も膝も痛め。。。

膝は手術、腰の手術はしていませんが

それがきっかけで現役を引退。と

実は結構苦しめられました(笑)

 

なので今でも膝痛や腰痛は何かの拍子に

出てしまうことが多く今回は腰痛が

出てしまったので敢えてデッドリフトを

することにしました。

 

全ての腰痛に効くわけではありませんが

腰痛改善のためにデッドリフトを用いることが

多くあります。

実際、私も次の日にはすっかり楽になりました。

 

 

スマイルでのトレーニングではレッスンの

開始前に必ず体調等をお聞きします。

些細なことも教えてください。

 

関節の違和感や痛み等もトレーニングで

改善できる事が多くあります。

 

その日、その時の最善のメニューをご提供致します。