骨盤・股関節の動きを意識して

先日のお客様。

 

近年、美尻ブーム?の為か

ヒップスラストやブルガリアンスクワットを

やられている方が増えましたね。

 

女性でもヒップスラストで90㎏、100㎏を扱って

ガンガントレーニングをしているのは本当に凄いです!!

 

実際この方もヒップスラストを120㎏で

トレーニングされる時がありますが、

同時に軽い重さで今使っている筋肉や関節の

動きをしっかり意識したトレーニングも

行なっています。

 

使っている筋肉を意識してというのは

良く言われていると思いますが、その筋肉に

力が入ったときに関節がどう動くのか?

目的の動きをするには周りの関節をどう

動かすのか? などしっかりと

チェックしながら行うことで効果は

さらにアップしていきます。

 

重りばかり気にせずたまには

軽い重さで自分の体の動き、

チェックしてみて下さいね(^^)/