質の良い睡眠でダイエット効果もアップ

こんにちは(^^)

エステティシャンの河原崎です。

 

少しずつ涼しくなり朝晩は寒く感じる日も

増えてきましたが、皆さん

体調は大丈夫でしょうか?

 

今の時期、体調管理はとても大事ですね!

皆さん、ちゃんと眠れていますか?

 

睡眠中にはダイエットや美容に大きく影響する

ホルモンが分泌される時間です。

ぐっすり眠るとこれらのホルモンの分泌量が増え、

代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりし、

ダイエットにうれしい効果が。

 

 

逆に睡眠時間が短かったり、

質の悪い睡眠だったりすると

疲れがとれないばかりか、代謝を低下させ、

ダイエットには悪影響なのです。

 

睡眠中に分泌されているのが 「成長ホルモン」

成長ホルモンは美容・健康にとって非常に重要で、

ダメージを受けた細胞の修復・再生、

肌のターンオーバーの正常化を促し、

アンチエイジングに欠かせないもの。

 

睡眠不足になると、この成長ホルモンの分泌が減り、

新陳代謝の低下や太りやすくなり、

肌荒れ、心疲労にも繋がりやすくなってしまいます。

睡眠は十分にとり、ホルモンをしっかり分泌させることが

ダイエットの近道なのです!

 

ですが、皆決まった時間には寝れないですよね。

質の良い睡眠に少しずつ変えていきましょう!!

 

寝る前の1時間から1時間半前に ぬるめの

お風呂(38度ぐらい)に 15分以上入る!  

 

炭酸入浴剤を入れるとさらに血行が

良くなるのでオススメです♡

寝る前1時間前、最低でも30分前にはスマホなどの

ブルーライトや光の 刺激を受けないようにする!

部屋は暗くして、睡眠モードへON!

 

 

寝る前に白湯を飲む!

〇寝る前のお水は、血流が良くなって、

代謝を良くしてくれます!

 

〇温かい白湯にすることで胃に負担をかけずに

体を温めます。

 

朝起きたら 朝日を浴びる事もオススメします!

メラトニンの分泌を高めることによって、

睡眠の質を上げていきましょう!!

 

 

スマイルスポーツコンディショニングでは、

ラジオ波、EMSの機械をご用意しております。

 

皆さんの美肌、ダイエットのお手伝いを

是非させていただければと思っています(^^)

 

長くなってしまいましたが、

お読みいただきありがとうございました♡

 

体調には気をつけて毎日を楽しく過ごしいきましょう(^^)