ベンチプレス100㎏以上挙げる人(笑)

先日のお客様

 

この方もベンチプレス100㎏以上を

挙げらる方です。

 

動画は100㎏で6回行うところでしたが…

ちょっと危険を感じ(笑)

2回で動画を止めて早めに

補助に入りました(笑)

 

でもギリギリ潰れずに6回

挙げ切っていましたよ(^^)b

 

 

 

 

さて、

ここだけの話ですが…(笑)

 

ベンチプレスの動画を挙げる時

よくパットをつけてるとか

尻が浮いているとか言われてしまう

事がありますが、私的には

競技としてのベンチプレスは別として

まずは皆さんが気持ちよく安全に

トレーニングが出来ることの方が

最優先と考えていますので

安全の為にパットはつけます。

また、お尻が浮いてしまおうが

挙がっている事には変わりありません。

そもそもお尻を浮かせても挙がらない方は

たくさんいます。

 

トレーニングを突き詰めればパットの

有無で大きく変わることはわかっていますが

全ての方がやらなくても良いことだと思います。

 

特に一般トレーニーの方なら

そこまで大きく変わることはありません。

 

それよりもそんなつまらない事に

こだわって怪我をしてしまったら

かえってしばらくトレーニングが

出来なくなるは折角ついた筋力は落ちて

モチベーションも下がるはで

色々、損失が大きくないですか??

 

怖いことを言いますが、

ゆっくり下ろそうが丁寧に行なおうが

骨、折れる時は折れますよ。

パット一つで予防できるなら

安いものです(^^)b