ファミリーでお越し下さいました(^^)   小学生のパーソナルもお気軽に(笑)

こんにちは佐藤です。

 

この2日間、ありがたい事に

ちょっと忙しくさせて頂きました(^^)

 

そんな月曜日の体育の日、

学校がお休みなのもあり、

お子様も一緒にファミリーで

お越し下さったお客様の

お時間に一枚!

撮らせて頂きました!

 

三兄弟で広いフリースペースを

フル活用して遊んで待っていて

くれましたよ(^^)b

 

 

また、別のお話になってしまいますが…

このところ小学生のパーソナルが

増えてきました。

 

小学生のパーソナルって何するの?

って感じですよね(笑)

ダンベルを持ったりマシンを

使ったりも、しないことはありませんが(笑)

まずは上手に身体が使えるか、使えない場合、

何が原因なのか? 

使えないのは筋力が弱い、だから筋トレ!は大間違いです。

子供なんて多少の個人差はあっても

みんな大人に比べたら筋力は弱いです(笑)

中でも姿勢が悪いとか、すぐ転ぶ=体幹が弱い

のイメージが強い気がします。

 

実際、「体幹が弱いので強くさせたい」

と、言ってお越し下さる方も多いです。

 

姿勢が維持出来ないくらい体幹が弱いなら

ジムより病院です(笑)

 

ほとんどは弱いのではなく使えない、もしくは

使い方が分からないのが原因です。

これは体幹に限らず、日常動作やスポーツの

特異的な動作も同じです。

 

ある動きをするにはまた別の動作とさらに別の動作を

協調させて…と脳内で基本動作を組み合わせて

それを身体で表現(出力)して行ないます。

 

その過程でどの部分が苦手なのか、

そこを繰り返し練習します。

 

現在お休み中(^^;の運動あそびでは、

その基本動作(36あると言われています

を一つでも多く経験、獲得できるような

プログラムといか遊びを行なっています。

 

パーソナルではそれをもう少し掘り下げて

そのお子様の苦手な部分を克服できるように

サポートしていきます。

 

小学生のパーソナルなんてちょっと

敷居が高いなんて思われがちですが、

まずは体験だけでも1回だけの単発

レッスンでもぜひお気軽にご相談下さいね(^^)/