· 

今年もやらせて頂きました!  清川村育児教室  運動あそび 親子体操

清川村育児教室での運動あそび!

 

今年もやらせて頂きました!

 

今回は親子体操を少し多めに

やらせて頂きました(^O^)

また体操以外にもママと

道具無しで遊びの一環で

簡単に出来る運動も行ないました!

 

ちなみにスマイルの親子体操は

ママにもシェイプアップ効果が

期待できちゃうように組み立ててます(笑)

 

さて、その写真は???

 

またしても途中でカメラを

出せず一枚も撮れませんでした(ToT)

すみません(;^_^A

 (プライバシーなんちゃら等々、

大人の事情もあります(笑))

 

この運動あそび、ここ数年は

結構、当たり前?に耳にする

ようになってきた感覚統合の

トレーニングで特に前庭覚(バランス覚)

を中心に固有感覚(ボディ覚)

触覚(タッチ覚)を遊びながら刺激出来る

ように行なっています。

 

なんていかにもなことを言っていますが、

ジムでの運動あそびは現在休止中(><)

 

早く再開しなければ…(;^ω^)

 

と、思う今日この頃(笑)