下半身のトレーニング  スプリットスクワット

先日のお客様

 

下半身のトレーニングで

スプリットスクワットを

行なって頂きました!

 

女性の方に多いのですが、

下半身のトレーニング、というか

脚トレの時に「キツい~」「もうヤダ〜」(笑)

と嬉しそうに?おっしゃる方が

最近は増えてきました(笑)

 

逆に言うと「いやだ〜!!」(笑)と

言いつつも、脚トレの重要性を

理解されていてキツくても

しっかりと追い込みたいという方が

多くなりました!

 

10数年前はちょっとキツめの

メニューを組むと「ムキムキになりたくない!!」

とよく怒られた⁈ものですが…(笑)