バランスボールでダンベルプレス  胸トレ!

ボールの上に上半身を仰向けの

状態で乗り込みます。

 

脚と体幹を使ってバランスを

取りながら重りを持ち上げます。

 

グラグラしてしまうようなら

脚の幅を広げてみましょう。

反対に閉じれば閉じるほで

難易度はあがります。

 

それでもまだ刺激が足りないな

という方は接地している脚を

片足にして行なってみてください(^^)

 

また、ご自宅で行なう際、

ダンベルがない方はペットボトル

などで代用してもOKです。

 

では、レッツチャレンジ!

してみる前に、(笑)

 

誤ってバランスを崩しても

被害が広がらないように

なるべく広い場所で行なって下さいね(^^)/

 

 

バランスボールトレーニングは

他にも色々ご紹介中です!

>>こちらから(youtube)