膝が痛くて曲がらない…

先日のお客様

 

trxを使ってフルスクワット!

当ジムは膝が痛いなど特別なにか

問題が無ければ基本スクワットは

フルレンジ!

 

重い重りを担いで行なうのも良いですが、

それよりも股関節をフルレンジで動かして

もらうことが重要と考えているからです。

 

そしてタイトル。

ちょっと釣りみたいになってしまいましたが…(笑)

膝が痛いのは動画の方ではありません(^^;

 

先日体験にお越し下さった方のお話なんですが、

膝に痛みがありもう何年もまともに

膝を曲げたことがなかったそうです。

床に座ってしまうと立ち上がるのも

ままならないとおっしゃていました。

 

そこで、体験にお越し頂いたとき、

「膝」ではなくまず「股関節」のお話を

させて頂きました。

そして、そのお話をイメージしながら

スクワットをしてもらったところ…

 

「痛くない!!」といって

かなり深くまでお膝が曲がるようになりました。

だから⁈スクワットは重りよりフルレンジなんです(笑)

 

さらに「もっと良くなりそうだから!」と

今後リハビリにも通って頂けることになりました(^^)

ありがとうございます。

 

腰が痛い、お膝が痛い、肩が挙がらない等でお悩みの方。

当ジムなら改善のお手伝いができるかもしれません!

 

ぜひ、一度お気軽にご相談下さい(^^)/

 

 

ダイエットやボディメイクだけじゃない!

運動を通して皆様の健康と笑顔をサポートする

スマイルスポーツコンディショニングです!