ボディメイクやダイエット専門のジム及びトレーナーではありません!

突然ですが…

当ジムは、ボディメイクやダイエット専門

のジムではありません(笑) 

 

「専門」て言われるとなんか凄そうだし

最近はそういったパーソナルジムが

たくさん増えて来ましたね。  

 

でも…

実は⁈専門のジムやトレーナーじゃないから

出来る事がたくさんあるんです!

 

言葉は悪いですが、はっきり言います!

「専門」って逆を言うとそれしか出来ないんです。

ダイエットやボディメイクが目的なら

それでも良いかもしれません。

 

でも、運動をはじめる理由って

それだけじゃないんです。

腰や膝が悪く医者から体重を落とせと

言われた方が、ダイエットだからと言って

コンテストに出るような絞り方やトレーニングは

出来ません。

 

また、健康な方でも短期間でみっちり

行なって仕上げるだけなら良いですが、

その後はどうしますか?

同じトレーニングを続けて、勧められた

プロテインを飲み続けますか?

 

当ジムでは今の生活リズムをなるべく崩さずに

目的の達成を目指し、達成後もそれを

維持し続けられるようなサポートをしています。

なので、のちに負担になりうるサプリなども

無理に勧めることはありません。

まずは普段の食事で補えるのが一番。

ロゴの入ったサプリも売りつけません(笑)

 

パーソナルトレーニングの指導では

お客様の多種多様なご希望に

お応えする為の手段や方法の一つ

としてダイエットやボディメイクが

あることが望ましいです。

また痛みや違和感の改善、

スポーツパフォーマンス向上

のトレーニングも同様です。

 

私が以前に働いていたパーソナルジムも、

ダイエットはもちろん怪我のリハビリから

シニアのトレーニング、またプロスポーツ選手の

トレーニングまでトータルにサポートできるジムでした。

 

本物のパーソナルとはそういうものだと思います。