· 

本日1回目の体幹教室  大変盛り上がりました!

夏休み特別企画

小学生対象 体幹トレーニング教室

本日、1回目大変盛り上がりました!

 

まず、

体幹とは何か?

どう使うのか?

を簡単に説明したあと

実際に使った動作と、いままでとの

違いを感じ貰いました。

 

そのあと、それをもっと力強く

使えるようにトレーニングする

という流れで、最後はスポーツ動作に

繋げられるイメージと使い方を練習しました。

 

分かってやるのと、ただ見よう見真似で

行なうのでは雲泥の差。

今回「いつもプランクを2分やっています!」

と言っていた子もしっかりとした

プランクを行なってもらったら

20秒が限界でした(^^)

でも、これは明日筋肉痛になりそう。

と喜んでもいましたよ(笑)

 

 

実は、今回参加してくれたお子様達は

とあるスポーツをされていて

打倒ライバルチームという

目標を掲げてとても熱心に

取り組んでくれていました。

 

さらに言ってしまうとその

ライバルチームの子も当ジムで

トレーニングされてたりするので

尚更だったりもしました(笑)

 

そんな体幹トレーニング教室は

明日27日(木)13時~ 2回目

そして3回目は8月3日(木)13時~ 

に行ないます!

 

ぜひ、お気軽にご参加ご検討下さい(^^)/