· 

第2回 体幹トレーニング教室も盛り上がりました!

本日は海老名、厚木の小学生は夏休み最後?の

夏休み企画「第2回 体幹トレーニング教室」

でした。

 

第1回目とは別のチームでしたが、

今回もドッチボールチームのキッズ達が

たくさん参加してくれましたよ。

 

なので、体幹の強化も行ないましたが、

ボールを速く、強く投げる為の上手な

体幹の使い方をメインに行ないました。

 

はじめ、下半身の回転が急激に速く

なったのでうまく上半身が合わせられず

コントロールが定まらなかった場面も

ありましたが、何度か投げているうちに

すぐに感覚をつかんで、みんな力強いボールを

投げていました(^^)

 

 

最後は前回の大会の時に頂いた

記念プレートの前で写真を撮らせて

もらって終了!

 

 

みんなとても楽しそうに取り組んで

くれたのでとても賑やかなレッスンになりました(^^)

 

 

次回はまたリクエストがあれば

計画したいと思います(笑)