· 

息子たちをラグビーに誘導計画(笑)

ラグビーワールドカップが始まってから

ラグビーについてよく質問してくるように

なった次男(笑)

 

先日、三男に買ってあげた「ラガーにゃん」も

面白かったらしく次男が全巻集めたいと(笑)

 

そんな次男に

「ジムにあるラグビーボール

持って来てあげようか?」と尋ねたら

「持って来て欲しい!!」と

お父さんの息子たちラグビー誘導計画が

着々と身を結んでおります(笑)

 

ちなみに写真のラグビーボール。

パンクしている訳ではありませんよ(笑)

 

ラグビー経験者ならご存じかと思いますが、

ラグビーボールは使用したら

基本的には必ず空気を抜きます。

長期間空気を入れっぱなしにしておくと

中のゴムが伸びてしまい綺麗な楕円が

崩れ、丸に近くなってしまうから。

そうなってしまったボールを

通称ブタボールなんて呼ばれたりもします。

メーカーによっては初めからそんな形を

していて嫌われているものも有りますが(笑)

 

私の知る限りでは SCEPTRE(セプター)という

メーカーのボールが形が良く人気がありました。

 

さあ、そんなこんなで、今後近い未来に息子と一緒に

近所の公園でランパスなんてことがあるんでしょうか(笑)

 

乞うご期待⁈(笑)