· 

次男にあげたラグビーボール

あげた時の写真を見たら10月19日

その時はまだまあまあ綺麗でしたが…

 

昨日、玄関に置いてあるボールを

何気なくみたら、約一か月で真っ黒(笑)

 

それだけ毎日ボールで遊んでいるんだなと

思い、ちょっと嬉しくなりました(笑)

 

ラグビーは怪我が怖い、と妻は

反対気味なので、やる、やらないは

置いといてクリスマスに新しいボールを

買ってあげちゃおうかなと、このボールを

見て只今考えている最中です(笑)

 

確かにラグビーは擦り傷、切り傷なんて

当たり前のスポーツ、大きな怪我も

ないとも限らないので、親として、

特に母親からしたら心配で仕方ない

のかもしれませんね。

私もやってはいましたが、その気持ちは

分からなくはありません。

 

そう考えると私の両親は凄い⁈のか

私がサッカー少年だった頃から自分たちは

やったこともないラグビーをカッコいいから

やれやれと半ば洗脳?のように言っていました(笑)

きっと「スクールウォーズ」の影響をもろに

受けていたんだと思います(笑)

そういう私ももろにスクールウォーズの

影響を受けたんですが…(笑)

 

 

まあ、今はラグビーに興味をもって

何かと私に聞いてくれることが正直

ちょっと嬉しいかなと思ってます(笑)

 

 

話は変わって今日は祝日なので、

当ジムから近い海老名運動公園では

ドッジボールの大会が開かれてるようです。

通勤時に運動公園を通ってくるので

朝、本当に大勢の子供達がいました。

 

中には当ジムに来てくれている子達も

参加しているハズ。

頑張って欲しいです(^^)q

 

と、いうことで当ジムは本日も

通常営業です(笑)

 

 

 

↓↓ここは子供達が大勢いた

運動公園の写真じゃないのか?

と聞こえて来そうですが…

朝はボ~しているので、完全に写真

撮り忘れました(;^_^A