正しい姿勢って? 正しい動作って? あなたは大丈夫ですか?

先日のお客様

 

過去にある競技をかなり

がっつりやられていたのもあり、

何もしなくても相当な力や身体能力を

持たれた方です。 が…

 

正しい姿勢と正しい動作に修正した

ところ、同じ重さでも一気に

「重りが軽く感じた」と

驚いていました(笑)

 

過去にもプロのスポーツ選手が

何人も同じように驚いていた事がありました。

 

プロのレベルでも正しい姿勢や

動作で大きな違いがでます。

 

これは一般の方でも当然?違いが出ます。

肩が挙がらない、膝が痛い等は

ほとんどが普段姿勢や動作から

来ている事が多く、医者などに

言われたことも多いと思います。

 

じゃあ正しい姿勢って?

正しい動作って??

どうするの?てなりますよね(笑)

 

この姿勢が楽だし、力が入れやすいから

といっても正しい動作とは限りません。

 

また、よく背筋を伸ばして… なんて

動画や記事などがありますが、

そう言っているのにそれ自体が

伸びてないなんて事も多くあります(笑)

 

当ジムのパーソナルトレーニングは

そんなところからしっかりと

サポートさせて頂きます。

 

ちなみに…

お腹周りの浮き輪(脂肪)なんかも

実これに関わっています(笑)

ダイエットしたい方も必見?!

 

ぜひ、お気軽にご相談ください(^^)/