体幹トレーニング教室

9日(土)に行なった小学生対象の

体幹トレーニング教室。

 

今回は2名のご参加でしたが、

夏の教室にもご参加して頂いており、

また、スポーツをしているお子様

でしたので、体幹の強化はもちろん、

競技に特化して体幹の力を利用し

より効果的に力を発揮できるような

動きの練習もしてみました。

 

競技の動作はもちろん

単純な動作(重りを持ち上げる)で

何も言わずにやって貰らい、その後

使い方を覚えてからやって貰った時に

重りが「軽くなった⁈」と

驚きつつ効果を実感していました(笑)

 

次回は16日(土)17時~ 60分間です。

 

お腹が(筋肉疲労で)痛い。。と

言っていましたが(笑)

それだけでなくちょっとゲーム要素も

入れて楽しい教室にしていますよ。

 

ぜひ、お気軽にご参加を検討下さいね(^^)/