フォームチェック&ちょっとしたアドバイスで…

先日、youtubeを観ながら数か月

トレーニングしていました。

という方がいらっしゃっいました。

 

そのyoutubeのプログラムを私も見ながら

都度、フォームチェックさせて頂き、

さらにプラスαで2種目ほど加えると良いですよ。

とアドバイスさせて頂いたところ

数回のフォームチェックで体重が一気に落ちて来ました!!

と、お喜びのお声を頂きました!!

 

youtubeを見ながら行なうのは

とても良いですが、ただ見よう見まねで

行なうのと、しっかりフォームをチェックして

正しく行なうのでは、効果に大きな違いが出ます。

 

ぜひ、皆さんもyoutube見て頑張っているけど

効果が感じられないな…と思ったら

一度トレーナー等に依頼してフォームチェックや

アドバイス等をしてもらうと良いと思います。

 

 

ちなみに動画は自分トレの様子なので、

記事の内容にはなんの関係もありません(笑)